かぴこと子かぴの徒然日記

読んだ本など徒然なるママの隣で蜩が鳴いているカナカナカナカナ?

New Zealand・6日目 (夕食!!!)

Strawberry Fare Dessert Restaurantにて、晩餐。 

正に晩餐にふさわしい。
もうねぇ。むっちゃうまい!!! 
デザート専門店なんだけど、料理もむっちゃうまい!!! 

鴨肉のローストと、ラムとビーフとサーモンを頼む。
はう~。 
口の中でお肉がとろける~。 
ナイフいらないよ! っていうくらい、柔らかい。 
フォークで刺すと、ほろほろと崩れる。 
味のほうも、濃すぎず薄すぎず。ナイスです! 
 (この店で使われていたペッパーミルが、池袋にある執事喫茶で使われているものと同じだった…w) 

胡椒をかけてもらうとき、 
「すりーたいむす。ぷりーず」 
といったら、 
「え?」 
と聞き返されたので 
「わん・つー・すりー☆」 
と言ったら、笑われた…orz。主に、弟君に。

まりまり食う。サラダ付きなので、リーズナブルです! 
もぉねぇ、ほっぺが落ちるとはこのことなんじゃないかと! 
あまじょっぱいソースが、たまらなく美味です。 

クライストチャーチ行ったら、一度はいっとけ?! みたいな。 
※2016年現在、お店は移転しています。


そして。メインのデザート!!! 
The Ultimate Chocolate Dessert と Chocolate Marquise と あともう一種類なんか…チョコレート系じゃないヤツ頼む。 
母は、コーヒー(ちゃんと、「ロング・ブラック」って言ったので、ブラックコーヒーが出てきた)。 

でっかーーーい。 
おーいしーい。 
あっっまーい!!! 

チョコが、すさまじく濃厚(こっちのほうにこそ、ナイフが必要)。 
付け合わせのアイスクリームも濃厚。 
ボイルしたタマリロ(トマトみたいな、柿みたいな果物?)が、うまち! イチジク、皮までいっちゃうよ?! 
弟君が頼んだケーキ(この名前を失念)の上には、綺麗な飴細工まで乗っている。(たぶん、ニューヨーク・ニューヨークという名前のチーズケーキだったと思う)。 

これだけで、お昼なら一食分になるわー。と言うくらいの量。 
高かったけど、ね(苦笑)。 

ニュージーランド人イチオシ! なだけあって、すげーく。うまかったです。 
はう~。おなかいっぱーい!